7月25日、ギラヴァンツ北九州U-18の世良務選手の2025年シーズン新加入会見が行われました。ギラヴァンツ北九州のアカデミー選手がトップチームに昇格するのは3年連続です。
池西希スポーツダイレクターが島原キャンプでひと目見ていい選手と感じ、増本浩平監督ともトップチームでもやれると意見が一致したとのこと。
既に4月にミクスタで行われたルヴァン杯2回戦、町田との対戦では初のベンチ入り。6月の天皇杯2回戦ではトップチームでの公式戦初出場を果たし、J1アルビレックス新潟を相手に堂々と60分プレーする姿を見せています。
世良選手にとってギラヴァンツは「本城の時からずっとおじいちゃんと見に行って応援していた」大好きなチーム。当時憧れていた選手は「池さん」と即答。
これはギラヴァンツのレジェンドで、現在クラブスタッフの池元友樹さんの当時を知るサポーター達の心を一気につかむエピソードではないでしょうか。
山脇樺織選手や工藤孝太選手と比べても遜色がないと評されるスピードが最大の特徴の世良選手。
「年代別代表入りしたい」とのことで、渡大生選手(徳島ヴォルティス)、浦田樹選手(FCブニョドコル・ウズベキスタン)に続くギラヴァンツ北九州所属選手としての代表入り実現が期待されます。まずはトップチームで活躍する姿を見たいですね。